人間ドック

個人で人間ドックを受ける方

自己負担で人間ドックを受ける方が対象です。

ご予約

健康診断は完全予約制です。以下の予約フォームからお申し込みください。

ご予約の変更

ご予約の変更はオンラインで受け付けいたします。以下の予約変更フォームからお申し込みください。

お問い合わせ

すでにご予約をされている方のご質問やご相談は、以下のフォームから承ります。

Web問診票

24時間いつでも回答可能なWeb問診を導入しています。受診の3日前を目安にご回答ください。

新問診票・ご回答補足について

当クリニックでは2020年中に糖尿病をはじめとした多くの疾患のAI予測が将来的に可能になるよう、問診票を大幅に改訂しております。詳細は以下のページからご確認ください。

受診にあたっての注意事項

飲食制限や各検査を受診する際の注意事項について説明しています。検査前にご一読ください。

受診前のよくあるご質問

どのくらい前に予約をしたらいいですか?

数か月前に満席になってしまうこともございますので、ご希望の日がございましたら、なるべく早めにご予約いただくことをお勧めいたします。

保険証がなくても受診できますか

健康保険組合の補助を利用されない健診や人間ドックであれば、保険証がなくても受診いただけます。受診日当日には、健康保険証以外の身分証を窓口でご提示ください。

検査時間はどれくらいかかりますか?

目安の時間は、生活習慣病健診は約1時間半〜2時間、定期健診は約1時間です。オプション検査がある場合や検査の混み具合によっては、検査時間が大幅に変わることがありますのでご了承ください。

食事制限はありますか?

胃透視(バリウム検査)・胃カメラ・腹部超音波・上腹部CT・採血検査がある場合は、食事制限がございます。詳しくはお問合せいただくか、事前に発送されます「検査注意事項」にてご確認ください。

事前の検査キットはいつごろ届きますか?

受診の1週間〜10日程前に届くようにお送りしております。もし万が一届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。日程変更の際は、お申し出がない場合はキットの再送を行っておりませんのでご注意ください。

お問い合わせ

検査結果、領収書やCD-ROMの発行など、受診後についてのご質問やお問い合わせは、以下のフォームから承ります。通常3営業日ほどでご返信いたします。

受診結果の確認

健診後、1か月程度で受診結果のご案内メールをお送りします。メールに記載されている個別URLからマイページに入り、結果をご確認ください。PDFファイルのダウンロードも可能です。

以下のリンクからも、いつでも結果をご確認いただけます。

健康診断で「所見」が認められた方へ

「D:要二次検査」「F:要受診」の結果が出た方へ、二次検査や外来でのフォローアップについてご案内します。病気の早期発見・早期治療のため、早めのご受診をおすすめします。

受診後のよくあるご質問

バリウムを飲んだ後、便がなかなか出ません。

お水を充分に摂取してください。下剤が足りないと感じたら、市販の下剤を服用いただいても問題ございません。もし、下記のような症状が続くようであれば最寄りの医療機関や、当クリニック予約センターにご相談ください。

  • 3日間以上バリウムが排出されない
  • 激しい腹痛が続いている
  • 嘔吐が続いている
採血後、内出血や痛み、しびれがあります。

もし症状が続くようであれば、当クリニックの外来部門にて診察をいたします。まずは予約センターにご相談ください。

婦人科検査(子宮がん検診や超音波検査)の後、出血があります。

検査の刺激で少量の出血が生じる場合もございますが、症状が続くようであれば、予約センターにご相談ください。

健診のあとはすぐに日常の生活に戻れますか?

簡易的な健診であれば、すぐに日常の生活に戻れます。胃部内視鏡検査(胃カメラ検査)などを受診いただく場合は、お食事をされるまでに30分〜1時間ほど時間を空けてください。詳細については予約時や受診時にお尋ねください。

「再検査が必要」という結果が届きました。どのように受診したらいいですか?

当院で二次検査をお受けいただけます。詳しくは下記のご案内をご覧ください。

検査結果「D・F」判定の方へ

他院で再検査をしたいのですが、紹介状を無料で発行してもらえますか?

外来で紹介状を有料で発行いたしますので、ご予約をお取りください。