よくある質問
お客様からご質問が多い内容についてご説明いたします。
項目一覧
治療について
Q:歯が痛いのですが、すぐに診てもらえますか?
A:完全予約制となっておりますが歯の痛みなど急な症状が発生した場合はお電話にてご相談ください。
当日の予約状況によって、ご予約の患者様が優先となり、多少、お待たせすることはありますが、診療時間内であれば、可能な限り診させていただきます。
Q:小児の治療は可能ですか?
A:基本的には承っておりませんが、うがいができる子かつ診察チェアに一人で座れる子で医師が診察した上で可能な範囲であれば当クリニックでの治療も可能です。
難しい場合は小児歯科へご紹介しております。またクリーニングは可能ですのでご希望でしたらご連絡ください。
Q:治療回数や料金はどのくらいかかりますか?
A:口腔内状況により大きく変わります。まずは医師にて診察させて頂きます。
Q:むし歯は1回の治療で終わりますか?
A:小さければ1回で済む場合もあります。大きい場合は複数回のご来院が必要です。
Q:ときどき歯が痛む程度ですが通院の必要はありますか?
A:「むし歯」「歯周病」「知覚過敏」など、様々な要因が考えられますので、なるべく早めの診察をおすすめいたします。
Q:治療方法などに疑問や不安があるのですが先生に相談しても大丈夫でしょうか?
A:はい、大丈夫です。当クリニックではインフォームド・コンセント(説明と同意)を大切にしています。
治療に関しての疑問やご要望が出るのは自然なことです。患者様の疑問や不安を一つずつ解決しながら、治療方法などを丁寧に説明し、ご同意いただいたうえで治療を行います。先生にご相談しづらい場合がございましたら、歯科衛生士や受付スタッフにご遠慮なく、お申し付けください。
Q:他のクリニックで治療している場合でも、途中から診療してもらえますか?
A:お引越しなどの様々なご事情で、他のクリニックでの治療を継続できない場合、または治療途中の場合であっても、当クリニックで診療させていただきます。
Q:治療中の様子をなるべく他の方に見られず、行うことは可能ですか?
A:当クリニックのすべての診療室は、半個室あるいは個室のため患者様の“プライバシー”に配慮した設計となっております。
お支払について
Q:クレジットカードでのお支払いは可能ですか?
A:可能です。
Q:海外の保険に入っていますが使用可能ですか?
A:お支払い・申請ともに当クリニックでは対応できかねる為、患者様自身にてお願いしております。
申請に必要な英語の領収書も発行可能ですのでお申し付けください。
Q:英語で領収書の発行は可能でしょうか?
A:可能です。お会計時にご用意致しますので事前にお申し付けください。
尚、領収書のお渡しは日本語または英語のどちらか一部のみになります。ご了承ください。
Q:領収書の再発行は可能ですか?
A:領収書の再発行はしておりませんのでご自宅にて大切に保管をお願い致します。
その他
Q:キャンセル料は発生しますか?
A:ご予約日を含め3営業日以内のキャンセルの場合、下記の通りキャンセル料が発生いたします。
(ご予約日の3営業日前までにご連絡をいただければ、キャンセル料は発生いたしません。)
施術内容 | キャンセル料(税込) |
---|---|
インプラント | 一回 110,000円 |
歯周外科 | 一回 55,000円 |
鎮静剤使用 | ご予定金額の100% |
マイクロエンド | ご予約枠30分ごとに5,500円 |
矯正治療 | ご予約枠30分ごとに5,500円 |
その他自由診療すべて | ご予約枠30分ごとに5,500円 |
※キャンセルのご連絡について
ご予約のキャンセル、変更(ご予約内容の変更含む)をご希望の場合は、診療時間内にお電話にてご連絡をお願いいたします。
キャンセル料が発生した場合は、次回ご来院時診察前にお支払いをお願い申し上げます。
Q:初めて伺うのですが、初回はどのように予約をすればいいですか?
A:お電話またはご予約フォームにて承っております。お気軽にご連絡ください。
Q:予約時間に遅れそうな場合はどうしたらよいでしょうか?
A:基本的に5分以上の遅刻についてはお断りさせて頂く場合があります。
遅れる際は一度ご連絡ください。
Q:持ち込み書類に診断結果等を記入していただくことは可能ですか?
A:可能です。
書類によっては一週間程度お時間を頂戴しご料金が発生する場合がありますので一度ご連絡くださいませ。